

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

VFC HK416 加工中

久しぶりに更新です。

ネタは有るけどやる気が起きない・・・

最近ゲームも行けてなくて

家で、おとなしくBF3やってます
M10です

久しぶりに連続した休みを頂いたので

ホームセンターで色々買ってまいりました

RYOBI製 卓上ボール盤

元々、充電式のインパクトドリルなら持っていたのですが
HK416のボルト加工の為に買っちゃいました

まぁセールで安かったですが

早速加工

作業に没頭するあまり
写真取れてませんが

完成

1.6mmで穴開けて
M2でねじ切り
ボルトロックで固定して
出来上がり

試しに何十回とボルトストップ掛けましたが
問題なさそうです

後は、マガジンのガス漏れ対策
燃費アップですかね
  


Posted by M10  at 16:18Comments(3)VFC HK416

2012年06月20日

VFC HK416 買ったったけど・・・

お久しぶりです。
生きてましたM10ですw

6月ですが
あけましておめでとう・・・
遅いかww

いあー
しばらくぶりに記事あげますよ
ネタが溜まってきたんでw

去年の冬に買って
眠っていた
VFC製 HK416D
M10の初めてとなるGBBRですよ!


ガスブロの長物は初めてで、ただいま初速調整等
悪戦苦闘中です・・・

試し撃ちで、ボルトの一部が欠け
ボルトストップ効かなくなったり

温めたマガジンでも、フルオートでガス吹いて撃てなかったり

問題発生中です(T^T)

でも、電動ガンと違って分解してると
実銃触ってる気がしますね♪ (触った事無いけどw)

仕事の関係でしばらくゲームから離れますが
その間にがっちり動くまで調整したいな~  


Posted by M10  at 16:17Comments(0)VFC HK416

2011年09月28日

久々

9月ですよ
過ごしやすくなりましたね~
サバゲー日和ですよ~

っというわけで
行ってまいりました

久しぶりすぎて
ダメダメでしたけどね^^;

装備を新調したので
写真を何枚かとってもらいました
スッキリしたような、ごちゃごちゃしてるような
センスが無いので、ポーチ類の配置は下手です(´;ω;`)

  


Posted by M10  at 18:43Comments(2)活動写真

2011年07月23日

CQBとBBQは似ていない

こんちわ

夏ですねぇ
暑いっす

8月から涼しくなるとか
聞きますが
本当ですかね?

こんだけ暑いと
サバゲーも出来ないよ~

まぁ日曜日の休みが取れない
M10なので、ゲームあっても
参加すらできないんだけどねw


今日(土曜日)は、珍しく
お休みが取れたので
Katuma氏と二人で
今度の夜戦の練習に行ってまいりました
っというか
ほとんど、近状やら
自分たちが欲しい物やら
話してただけなんですけどねw

だんだんと重たくなっていく
M10↓

やっぱり足に装備増やしたいな


しらっと
scarがCQBバレルになっていますが
夜戦仕様です!

EGLMグレネードランチャーとか着けてみたいですが
重たくなるんだろうな~

こんどの夜戦は
友人2人も参戦予定なので、新しく無線機を購入しました
いままで、katuma氏と二人さびしい無線通信でしたが
これからは楽しくなりそうだぜ!

他にも友達さそってサバゲーしたいのに
なかなか集まらない・・・
集まれば、チームとか作ってみたのですがね~

まぁ 今しばらくは二人でバディ組んでやっていくかな  


Posted by M10  at 23:53Comments(0)活動写真

2011年07月09日

厚いぜ

7月ですよ

サバゲーには、もってこいな季節ですよ

でもですね

サービス業に勤めるM10はですね

皆さんのお休み時期が、もっとも掻き入れ時なわけですよ

つまり

休日の休みが取れないぜよ

orz

でも、珍しく
今日(土曜日)お休みいただいたので
相棒のKatumaと
友人の弟(現在チーム勧誘中)一緒にトレイニングしてきましたよ

フル装備のM10です
重いです
暑いです
しれっとマルイ次世代SACR-L買っちゃってます

うーむ
改めて写真見ると
足回り腰回りのボリュームが少ないですね

動き回りたいM10なので、レッグパネルとか着ける気無かったのですが
ちょっと寂しいかな~
こんど増設しようw


また、しばらくサバゲーに参加できないので
ブログ記事が書けないよ~
土日休みの仕事に転職しようかな  


Posted by M10  at 23:19Comments(0)ひとり言

2011年06月06日

L86A2復活&レビュー的な

こんにちわ

やっと治りましたよ
L86A2!!

これでサバげーに持っていけるぜよ

ICSのL86は
メカボのスプリングガイドの位置を変えることが出来まして
それによって
バネの強弱が変えれるそうです

やり方はコチラ↓

まず、本体の2本のピンを抜く
※途中に留め具が入っているので
無理に抜きすぎないように


フレームを真っ二つに

パカァ…



モーター端子を外す
端子が折れたので新しく付け直してます…



メカボ~


このピンを外す


びよ~~~~ん

押し込みながら
ピンを指し直せば
はい、完了

ね、簡単でしょ?


ちなみにメカボには一切電装品がついてません
トリガースイッチはコチラ

接触端子が多いので
だいぶ抵抗が多くなってると思う


バッテリーはコチラへ入れる
ちなみにミニSです。



初速はこれくらい

スプリングガイドLOW位置
1回目81.1m/s  2回目84.9m/s 3回目80.5m/s 4回目87.9m/s 5回目81.8m/s サイクル824r/s

スプリングガイドMEDIUM位置
1回目92.7m/s  2回目92.1m/s 3回目89.1m/s 4回目91.5m/s 5回目90.8m/s サイクル807r/s

スプリングガイドHIGH位置
1回目97.3m/s  2回目95.0m/s 3回目94.2m/s 4回目94.4m/s 5回目94.8m/s サイクル803r/s


1000連ドラムマガジンさしてみて
COD:mw2風にしてみる

持ち辛いww

フロントサイトとキャリングハンドルは外せます

10mmレイル出現
一般の光学機器が付かないよ~~

バイポットはロックを外して降ろせば出てきます。

伸縮します
片付けるときはボタンで一発収納

重さは、測定器がないので
解りませんが、感覚で次世代M4の1.5倍くらい??
重たいし、持ちづらいし、リロードしにくいし
サバゲーで勝てる銃では在りませんが
私は、使います
ひーひー言いながら使いますよ~www

こんどSUSAT買ってみようかしら
  


Posted by M10  at 09:09Comments(0)ICS L86A2

2011年06月01日

現実に戻ってこれそうよ

6月に入ったんでね

そろそろ
L86を治そうかなと

買ってみました

SHS製ポリカーボネートピストン (金属歯14枚)

です





パッケージがカッコいい
狼の写真に、小さく守護神と書いてあります

とりあえず組み込みして
動作確認してみます

初めての穴あきピストンなので
どんな事が起きるやら・・・

また
報告します  


Posted by M10  at 22:34Comments(0)ICS L86A2

2011年05月11日

現実逃避したい・・・

久しぶりに更新です。


突然ですが
L86がお亡くなりになりました・・・


おかしい音がするなと思ったら

ピストンが割れてました・・・


もともと入ってるのが強化ピストンのため

ノーマル電動ガン用のピストンだと
割れました・・・

強化ピストン届くまで
修理不可になりました

ちなみに
今週末
サバげーです・・・

間に合うかな?  


Posted by M10  at 13:51Comments(0)ICS L86A2

2011年04月01日

げっと~

こんばんわ

4月ですねー
決算時期を終えて
仕事もひと段落ついた、M10です

そろそろサバゲーしたいよ・・・
使ってない装備が増えて行くよ~
今日もまた装備が増えてしまったのですよ~

私の兄がですね
仕事仲間に、弟がサバゲーハマってるの
っと話したところ
仕事の先輩より、電動ガンを一丁買わないかとの事

しかも
M14を5000えんで譲ってくれるとの事

そらーもう
食いつきましたよ
仕事中だったM10は発狂ものですよ

ウキウキしながら
仕事を早めに切り上げて
テンション上げ上げで帰宅した所



M14じゃねーーーーーーーー!!!!!

これは東京マルイのM4A1 R.I.S. か?
かなり、期待を削がれました・・・

まぁいいや
Ver2 メカボックスが、安く手に入ったと思えば
得したかな?

しかも、なにやら
色々付属品が付いているじゃないですか


多分東京マルイのプロライト
※専用充電器が無いので充電できず・・・


メーカー不明のレーザーモジュール
電源は入る、サイトの調整も可能


メーカー不明のダットサイト+マルイ製?ハイマウントベース
点灯確認、サイト調整も可能

ふーむ、使わない物ばかりだ

話しによると
バッテリーと接続ケーブルが無いため動作確認出来てないとの事

早速ミニSつないで
動作確認と初速測定~

バッテリーつないで、セミフル特に異常なし
初速も、ホップ掛けずに80~83で安定

さすが東京マルイ製

でも、ずっと放置されてたらしいので
メカボの洗浄とシム調整しておきます。

外装のカスタムは、また予算が出来てからかな。
  


Posted by M10  at 23:55Comments(0)M4(スタンダード)

2011年03月06日

トレイニングだよ!2

こんばんわ
次世代M4が楽しくて
箱買いしたBB弾が、もっそい勢いで
底をつきそうな
M10です。

3月です
春先ですよ
花粉が飛びそうな季節ですよ、もう飛んでるかな?
でも、昨日(金曜日)
雪振りましたよ
おかげでサバゲーが出来ないじゃないか
というか、決算時期なので
仕事柄、日曜日の休みが取れないです・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、珍しく土曜日にお休みいただいたので

タクトレ行ってまいりました

今回は、いつも一緒のKatuma氏と
暇そうだった友人のS君を連れて
3人で、タクトレだぜ!!


ちなみにS君は、今回初めてのタクトレ

ゆくゆくはサバゲーに連れだし
チームに引き込む予定・・・



いあー
天気がいいね~~~~

これでサバゲー出来たら良かったのに・・・
日曜日休み欲しいな・・・  


Posted by M10  at 00:58Comments(0)活動写真

2011年02月25日

次世代M4だよ!

ふふふ

タイトル通り
次世代M4買ってしまいました!

前回のタクトレで
Katuma氏の次世代M4を撃たせて貰い
買う決心がつきました

↑次世代M4をガンガン撃つKatuma氏 PMC装備でかっこいいぜよw


リアカン派なので
マガジンも6本ゲッツ

最近は、どうもマルイさんが生産してなくて
どこ探しても無かったですが
モケイパドックで最後の1本をゲット!!

自宅に着いた時には
テンション最高潮でしたよ

早速、解体して
スタンダードM4のパーツを移植!!
ついでに
MAGPUL PTS MOE ハンドガード DE
GP-123 デルタリングセット
GP-191 M4A1 スチールハンドガードキャップ
を装着!!


MOEハンドガードですが
次世代M4にポン付け出来ない事はないのですが
どうも、前後にガタツキが・・・
さすがに、このまま使えないので
G&Pせいのデルタリングとハンドガードキャップを装着し
ガタツキを解消!
ただ、バッテリーを入れる際に
ハンドガードが固くて外しにくいぜww
まぁいいやw

ちなみにデルタリングは、ねじ切り不要でスルスル入りました(個体差有るのかな?)


さぁ
サバゲーは、まだ出来ないですが
タクトレがしたいよ~~~
ガシガシ次世代動かしたいよ!  


Posted by M10  at 23:44Comments(2)次世代M4A1

2011年02月20日

トレイニングだよ!

さてさて
まだまだ雪が解けず、サバゲできない日々が続いてますが
自宅近くの河川敷が除雪されていたので

相棒と二人で
タクトレしてきました!

いあー
楽しいね!!
楽しくてバッテリー切れるまで
撃っちゃいましたよw
でも
L86を、ずっと持っているには体力が必要ですねw
重たいよ~

次からは分隊支援として
立ち回るので、その練習もしないとなー  


Posted by M10  at 23:41Comments(0)活動写真

2011年02月07日

装備増えたよ!

こんばんわ

さむいです
寒さで凍えるM10です

雪は止んだけど
溶けてないから
サバゲー出来ないぜ!

っていうか
休みがとれなくて出来ないぜ!

暇なんで
家の中で、装備着込んで
MHしてたりしますw

さてさて
色々買い足して
装備が
だんだんと、重くなってきてますよー
チェストリグにして軽くしたつもりだったのですがw


こんな感じ

ふすまが汚いですが気にしないでw
張替中ですw

だいたい
FLYYE製で揃えてます

腰回りはスッキリしてます

今度、無線機の「AN/PRC-148」とか入れてみたいな~

また、装備が重たくなるやw  


Posted by M10  at 22:12Comments(0)ひとり言

2011年02月04日

お久!

生きてましたM10です^^

MHP3ndに、ハマってました・・・

ふーむ MHはフロンティアで飽きたと思ってたのですが
周りがワイワイやっていて

ついつい
釣られてしまいましたw

まぁ
雪降って
じぇんじぇんサバゲー出来ないので
暇つぶしには丁度よかったw

さてさて
サバゲーは出来ませんが
装備はちょこちょこ弄ってます

マイM4は
こんな事になりました!




交換したもの↓

G&P ナイツタイプフラッシュハイダー
G&P SPRフラッシュハイダー
MAGPUL PTS MOEグリップ   DE
MAGPUL PTS MOEストック   DE
MAGPUL マブプル 5.56mm   TAN
BUILDING FIRE LaRue LT-FUG タイプ フォアグリップ DE

くらいかなー
コンパクトになりました

あとあと
友人の装備を見てたら
欲しくなった
ダットサイト・・・


中古で4000円
マウントリングは多分 違うものかなー
まぁ 照準がしっかりしてればOKかなw

あと
マガジンを色々と買ってみましたが
やっぱり マルイ純正スチールマガジンですね!
ただ、リアルカウントじゃないので
こんなものを作りました

ぴったり30発入ります。
BB弾の装填時、大変ですが
気にしないw

  


Posted by M10  at 17:16Comments(0)M4(スタンダード)

2011年01月11日

リンク追加~


友人がブログ立ち上げたので
リンク追加しました^^  


Posted by M10  at 08:29Comments(0)

2011年01月07日

あけましてオメデトウございます^^

あけましておめでとうございます^^


ってか
7日間も過ぎての
新年あいさつです・・・


まぁ
遅れたのは理由が有りまして

去年の終わりから
腰を痛めまして

ずっと寝てました^^;

ふぅ
新年そうそう通院生活の始まりです。

だいぶ楽になりましたが
まだまだ、安心できそうに無いですね~

とりあえず
雪降ってるから
サバゲー出来ないし
春夏に向けて
治療に専念いたします~(T^T)ノ

であー
今年はいい年であります様に~
  


Posted by M10  at 20:10Comments(0)

2010年12月22日

新装備だぜ!!

かっちゃったww

かっちゃったww


ちょっと早いけど
自分へのクリスマスプレゼント~~


ICS製
L86A1


かっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

英国の分隊支援火器です

フルメタルです
重いです

ブルパップです
でも、マルイ製のブルパップと違って
トリガーの上にスイッチが来てるので
引いてからのロスが無いぜ!!
インナーバレルも長いぜ!!
(※誤プルバップ→正ブルパップ 間違えてたので直しました^^;指摘コメ感謝(TдT) アリガトウ)


会社に届いて
社内で撃てないので、外で記念撮影~(仕事しろよ俺w)

へへへへ・・・
鼻血が出そうなカッコよさw

メカボ分解や初速等は
今度でw

ちなみに
買った所は
ココ→Gunsmithバトン
中もメンテして貰ってますが
壊れたとき様に、自分でも分解してみるぜ!!  


Posted by M10  at 08:30Comments(2)ICS L86A2

2010年12月09日

爽やかな

おはやうです

前回に引き続き
M4の改造を

何度かミスがありましたが
なんとか組み込み完了

外観も10インチサイズへ

仕様
アウター  エレメント製
フロントサイト  マルイ純正
ガスチューブ   G&P製
ハンドガード   エレメント製

かな
かなり取り回し良くなりましたw

早速試し撃ち~

1発目
89.67m/s
2発目
90.02m/s
3発目
90.08m/s
4発目
89.84m/s
5発目
90.84m/s

良いんじゃない~~~
だいぶ良くなったぜよ^^

後はサイト調整をしてM4完成だ―

でも、リポバッテリーで銀線つかって
ヒューズレス・・・・

ギア吹っ飛びそうな気がする・・・

そんときは強化ギア買います^^;
  


Posted by M10  at 08:36Comments(0)M4(スタンダード)

2010年12月08日

買い出し~

こんばんわ^^

今日は、朝から晴れ!
しかも、仕事が休み

自分のM4A1
内部カスタムせずに外観だけ変えてるので
そろそろ、中もいじろうかと
来年に向けてガンの調整を~

ってことで
金沢のチャンピオン金沢模型まで
ひとっ走り~

改修前は
初速が60~70m/sとかなりのバラつき
Jも0.6~0.7
人にやさしい銃でしたが
飛距離が全然ないw


とりあえず
飛距離アップと初速の増加
90m/sは行かなくても
80m/s位で安定させたい

予算的な問題で

こんだけ買ってまいりました
・EGスプリングガイド/スムーザー Ver.2&8対応       
(LAYLAXライラクス)
・ステンレスハードシリンダー D バレルサイズ300~251mm用
(LAYLAXライラクス)
・シーリングノズル M16A2系
(LAYLAXライラクス)
・EG エレメントコード Neo
(LAYLAXライラクス)
・アッシュバレル 285mm 次世代CQB-R/MC51
(LAYLAXライラクス)
・H hop
(Big-Out)

ギアは、今度欠けたら変えるつもり
ピストンは、ノーマルのまま使用
シリンダーヘッドもノーマルで

工程は
写真撮るの忘れました^^;

成果は、後日
一日中車の運転で
もう眠いですww

であーまたー




  


Posted by M10  at 23:49Comments(0)M4(スタンダード)

2010年12月06日

今年最後の

こんばんわ~

本当はお仕事だったM10です
休みましたw

そしてサバゲーへwww

もうそろそろ
北陸も雪が降りそうな季節なので
今年は最後のサバゲーになります^^

ゲーム中は写真が撮れないので
終わり際に
赤チームで写真撮影~

この季節のマルチカモはスゴイですね~
まったく目立たないww

M10

友人


二人でカバーw


みんなでカバーw
↑今年の年賀状の写真に決定www  


Posted by M10  at 00:10Comments(0)活動写真

< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人